できるだけがんばらないひとりたび

団地で暮らす旅好きミニマリスト・田村美葉(みは)

BEAMS 別注の STANDARD SUPPLY メッシュ スクエア ポーチ S が、「カードばっかり」の財布に最適です

財布は派手な色で小さいのがいいぞ

「小さい財布が欲しいな」と思って、前まで愛用していたのは、CHUMSのEco Key Coin Case。

f:id:tamura38:20201223193851j:plain

キーケースとICカードケース、小銭入れが一体になったやつで、これも大変便利に使っていたのです。

便利だったのですが、アドレスホッパーになってまず鍵がいらなくなり、今年iPhoneSE2にしたことでSuicaがいらなくなり、このCHUMSのケースが「ただただ小銭がすごく出しにくい小さい財布」になってしまいまして。

パンパンにカードを入れて持っていたこともあって、ジッパーがバカになってしまったりもあり、買い換えようと思っておりました。

 

ちなみにクレジットカードは、以前真剣にポイント還元率について検討した結果、以下の4枚を使い分けるのが最強という運用になっており、持っているカードの量が多いのです。

www.dekirutabi.tokyo

 

そこで見つけたのがこちら。

f:id:tamura38:20201223194501j:plain

STANDARD SUPPLY のロゴだけ入ってますが、BEAMSだけでしか売っていない別注品。

 

f:id:tamura38:20201223194613j:plain

色はとってもカラフルな3色(黒とグレーは完売)。

f:id:tamura38:20201223194706j:plain

私はこれのイエローを持ってます。

カラフルすぎてどうかな?と思ったんですが、どこに置いておいてもカラフルな色は目立つので、忘れ物をすることが減ったような気がしてます。

 

メッシュだから、中がすごく見やすいぞ

f:id:tamura38:20201223194854j:plain

コの字型にジッパーが開き、中に内ポケットもついています。

現金を使う機会が最近あまりないとはいえ、CHUMSのやつを持ってた時はなかなか小銭が取り出せず、よく見えないので逆に貯まる一方で使いづらかったのです。

今度のやつは、しっかりコの字型にジッパーがついていて大きく開くことができるのと、メッシュ素材が光を通すので、中が明るく見やすいんです!

小さい内ポケットに小銭を入れて使ってますが、素早く支払えるようになって大満足。

 

たぶん水にはめちゃくちゃ弱いのが注意です

これまでも、雨の日バイクに乗ってて財布ごと紙幣を湿らせちゃったことがあったのですが、今度のはめちゃくちゃメッシュなのでより一層気をつける必要があるでしょう……でも普通のを持ってても濡れる時は濡れるので、雨の日は防水対策をちゃんとしようと思います。

presented by 東京エスカレーター / CC BY-NC 4.0