できるだけがんばらないひとりたび

団地で暮らす旅好きミニマリスト・田村美葉(みは)

リュックの肩紐に傘を固定できる、GLIDERの傘ホルダーがけっこう便利

雨の日の旅行って、特にカメラで撮影しようとするときちょっと不便ですよね。

そんなとき、リュックの肩紐につけるタイプのすごくシンプルな傘ホルダーがまぁまぁ便利だったので紹介します。

 

 

これです。すごくシンプル。

スナップボタンで傘の中棒を固定しています。

本当はその下に、持ち手部分を収納するポケットがあるんですが、持っている傘は2つともこのポケットに入りませんでした……。

ですが、中棒だけの固定でも、そのまま手ぶらで歩くことができました。

 

わりと、角度の調整もできるので、風が強い時なんかは少し前屈み気味にさすこともできます。

 

注意点その2としては、リュックの肩紐にマジックテープで固定をするのですが、私の持っているリュックの肩紐は薄く細すぎて、マジックテープが余り気味になりずり落ちてしまいます。でも、傘を装着している分には胸や頭で傘を支える感じで特に支障なく使えます。

 

中棒をちょっと固定するだけで、傘ってこんなに簡単に固定できるんだね、ていうのが快感で、雨の日も手ぶらで歩けて楽しいです。

presented by 東京エスカレーター / CC BY-NC 4.0