できるだけがんばらないひとりたび

団地で暮らす旅好きミニマリスト・田村美葉(みは)

木製のスマホスタンドがシンプルでちょうどいい

家にいるときはだいたいスマホで動画を流しっぱなしにしているのですが、スマホを適当な場所にたてかけてはすぐ倒れる……ということを繰り返していました。

 

スマホスタンドで検索すると折りたたみ式とかMagSafeがついていて充電も可能とかそういうのしかなくて……。

 

そういうおおげさなのじゃなくてシンプルなやつでいいんだよ、と思って、家にある家具がほとんど木製なので「スマホスタンド 木製」で検索してみたら、ちょうどいいのが見つかりました。

 

楽天でもAmazonでも売ってるこれ。500円ぐらい。めっちゃシンプル。

 

裏側にも溝がついていて、それぞれ13mmと11mm。角度も45度と60度で、場合によって使い分けられます。

 

家にあるスマホ2種類で試してみましたが、どちらも分厚いケースをつけていても13mm、11mm、どちらも使えました。ただ、角度60度のほうは動画をみる時テロップがやや読みづらいです。45度なら大丈夫。

 

色んな場所に気軽に持ち運べるし、シンプルでかつ木製なのでインテリアもじゃましないし、「こういうのでいいんだよ、こういうので」という感じのスマホスタンドでした。

 

presented by 東京エスカレーター / CC BY-NC 4.0