できるだけがんばらないひとりたび

団地で暮らす旅好きミニマリスト・田村美葉(みは)

一人暮らしを再開した私の買ってよかったもの2021

シェアハウス暮らし、ゲストハウス暮らしを経て家具・家電を一度完全にリセットした状態から、あらためて一人暮らしを再開しました。

「本当に必要なもの」だけを考えて選んだものの中から、買ってよかったなとおすすめできるものをまとめます。

第1位:ニーチェアエックス

生活の全てをニーチェアエックスの上で行っています。

座面が広く、リラックス姿勢や、机を合わせてデスクワークの姿勢、いろんな姿勢を取りやすいので、ずっと座ってても疲れません。

買って損なし。文句なしナンバーワン。

第2位:XGiMi MOGO

プロジェクタは導入するかしないかうんうん唸ってえいやと買ったんですが、プロジェクタの進化っぷりに本当に驚いて、「これなら一人暮らしでもマストアイテムに入れられる」と思いました。1台でAndroidTVもスピーカーも全部こなすの本当にすごすぎる。

第3位:バルミューダ The Lantern

スマホが方々で大不評のバルミューダですが、他の家電はともかく、このランタンに関しては本当によくできていると思います。

以下順不同。

バンカーズボックス

家のあらゆる収納を「バンカーズボックスのみ」にしようと考えて実行してるんですが、大正解でした。プラの収納ボックスには戻れない。

パール金属 BLKP 極深フライパン / 蓋

Amazonで、デカくて安いフライパンならなんでもいいや、と思って買ったフライパンだったのですが、パール金属の「BLKP」シリーズはデザインも黒1色で統一されていて、変な赤とか青とか入ってなくて良いです。蓋も立つ。

あと、フライパンを1個しか買わない、使わないようにしたら、洗い物がマジで一瞬で終わるので、自炊がなんのストレスでも無くなったのもすごかったです。

平安伸銅工業 エアコンハンガー

これも地味に大変良い商品。冬場の室内干しで午前中だけで洗濯物が乾き切るのが爽快。これで選択のストレスもゼロに。

cado ドライヤー

海外旅行にも持っていける、コンパクトなドライヤーしか持っておらず、いつも髪を乾かすのに時間がかかりすぎて生乾きにしてしまってたんですが、そろそろちゃんといいやつを買おうと思い導入。

このドライヤーは大風量だけれども風の温度が低い(=髪に優しい)ので、乾かす時間としてはそんなに変わってないような気がするんですが、温度が低いので長時間乾かしてても汗だくにならない。やっと今までドライヤーが苦手だった理由が判明し、なかなか気に入ってます。

presented by 東京エスカレーター / CC BY-NC 4.0