できるだけがんばらないひとりたび

団地で暮らす旅好きミニマリスト・田村美葉(みは)

人気のカフェ&ライブラリーに泊まる。「LIBRARY & HOSTEL 武相庵」宿泊記

#また泊まりたいゲストハウス Vol.5

「LIBRARY & HOSTEL 武相庵」は、町田の駅前から徒歩7分。2018年にオープンしたばかりの新しいライブラリーつきホステルです。

都心からは少し離れているものの、その分、人数も少なめで落ち着いて過ごせるので、東京出張の際に選択肢に入れても良さそうです。

 

HafH利用はこちら

人気カフェに住む

f:id:tamura38:20200906171137j:plain

町田の飲食店がたくさんある賑やかなエリアに立地してます。1階のカフェがかなり人気で、いつも人で賑わってました。

f:id:tamura38:20200907101705j:plain

カフェにも少しですがライブラリコーナーもあり、電源もあるのでゆっくりできます。

f:id:tamura38:20200907102555j:plain

ブランチに、ボリュームたっぷりのサンドイッチをいただきました。

コンパクトルームでゆったり過ごせます

Hafhで予約できるプランはドミトリー、コンパクトルーム、個室の3タイプあります。コイン不要のドミトリープランで予約していたのですが、空きがあるということで、1階にあるコンパクトルームに案内していただけました。

f:id:tamura38:20200906171818j:plain

コンパクトルームはこんな感じの1区画がカーテンで仕切られているお部屋。確かにコンパクトなのですが、上下2段のドミトリーと比べたら、居心地には格段の差があります。

f:id:tamura38:20200906171801j:plain

1階に4区画だけとかなりこじんまりなのも、個人的には過ごしやすかったです。こちらの窓がある方のお部屋にしてもらいました。

f:id:tamura38:20200906171806j:plain

部屋の中に荷物も置けるし、ちょっとした棚もあっていい感じ。

f:id:tamura38:20200906171911j:plain

ベッドの手前にもプライベートスペースがあるというのは、着替えの時など楽なのです。

f:id:tamura38:20200906171808j:plain

ハンガーもプライベートスペース内にあります。

f:id:tamura38:20200906202818j:plain

鍵はかかりませんが、セーフティーボックスがあります。

f:id:tamura38:20200906171847j:plain

水回りは共用。こちらはシャワーブース。

f:id:tamura38:20200906171836j:plain

洗面台スペース。まだ新しいこともあってとても綺麗です。

f:id:tamura38:20200906203125j:plain

宿泊者は2階にあるライブラリも自由に使えます。ドミトリープランの場合はここに泊まれるということで、それも楽しそう。あえてドミトリーを選んでる方もいました。

おしゃれなカフェで仕事して、そのままちょっと泊まる、という感じでくつろげます。

HafH利用はこちら

presented by 東京エスカレーター / CC BY-NC 4.0