できるだけがんばらないひとりたび

団地で暮らす旅好きミニマリスト・田村美葉(みは)

ティッシュは「ハーフサイズ」を選ぶと何かと便利です

部屋に置くボックスティッシュアスクルで「ハーフサイズ」を選んで買ったら、何かと便利でした。

小さいので生活感が出にくい

一番良いポイントはこれです。生活感が出にくい。

ボックスティッシュって「THE 生活」という感じなので、おしゃれなティッシュケースを買ったり机の裏に貼り付けたり、なんだかんだとみなさん苦労されると思うのですが、サイズが半分になるだけで存在感がグッと薄まって、ティッシュ置いてあっても全然気にならなくなりました。

 

f:id:tamura38:20220123101258j:plain

サイドテーブルに置いておいてもこんな感じのサイズ感。ポケットティッシュを少し大きくした感じ。

洗面所とかちょっとした場所に置いておくのにも邪魔にならずにちょうどいいです。

 

ちょっと使うときは「半分」サイズで十分

ふだんちょっとした時にティッシュを使うには、「半分」のサイズで十分だったというのも発見でした。

半分では足りない時は「2枚」引き出せばいいだけだし、ティッシュは半分サイズ大正解です。

 

presented by 東京エスカレーター / CC BY-NC 4.0