できるだけがんばらないひとりたび

団地で暮らす旅好きミニマリスト・田村美葉(みは)

無印良品のポリエチレンシート・トートバッグが洗濯物カゴ代わりにちょうどいいです

あらゆる「ちょっとかさばる家具・日用品」を買わないように心がけてるのですが、洗濯物カゴもそのひとつ。その代わりとして購入した無印良品のポリエチレンシート・トートバッグが便利だったので紹介します。

折り畳めてめっちゃコンパクトに

f:id:tamura38:20210904091502j:plain

ポリエチレンシート・トートバッグは、養生シートなどに使われる丈夫な素材で作られたバッグ。色はライトベージュとネイビーがあります。

めちゃくちゃぺったんこに折り畳めるので、洗濯物カゴかさばる問題を解決。

 

丈夫さも大きさも、洗濯物カゴ代わりにとてもちょうどいいし、水にも強い

f:id:tamura38:20210904090819j:plain

これに洗濯物を入れるとこんな感じ。自立するのでカゴ代わりに使えます。

 

f:id:tamura38:20210904090808j:plain

長短の持ち手がついてて、コインランドリーにちょっと行くのとかにも便利です。というか、エコバッグとしてもめちゃくちゃ優秀です。水や汚れにもめちゃくちゃ強そうだし、さらにはこれで499円という衝撃のお値段なのです。言うことなし。

 

f:id:tamura38:20210908154201j:plain

ミニサイズもあり、収納ボックスの代わりにも使えるかな?と思ったんですが、これは積み重ねができないのでそこまで万能というわけでもなかったけど、ご覧のように棚の中でちょっとしたものの収納に使うのには便利です。

presented by 東京エスカレーター / CC BY-NC 4.0