できるだけがんばらないひとりたび

団地で暮らす旅好きミニマリスト・田村美葉(みは)

ノースフェイスのHIKE HATは、熱中症対策に必ずカバンに忍ばせる買ってよかった一品です

夏の旅行では、「あ、帽子をかぶってくればよかった」と思うことが結構あって、折り畳みできてカバンに入れておけるスポーツハットはここ数年、必需品でした。

ただ、カラフルなスポーツハットだとカジュアルすぎてかっちりした格好には似合わないこともあって。本当はストローハットがいいんだけど、旅行に持っていくにはかさばるし……

そんな風に思っていた時に出会ったノースフェイスのHIKE HAT(ハイクハット)は、街を歩くときでも浮かないデザインが重宝する一品で、去年から愛用しています。

なんとウォッシャブルのポリエステル100%素材

f:id:tamura38:20210727204110p:plain
ノースフェイスのHIKE HAT は、ぱっと見ストローハットにも見える、ナチュラルな風合いのデザインなんですが、これ、実はポリエステル100%素材です。

速乾性で雨や汗にも強く、なんとウォッシャブル。

夏のお出かけにストレスフリーで使える、手入れのしやすさが魅力。

 

f:id:tamura38:20210727204122p:plain
あごひももしっかりついてるので、アウトドアシーンや風が強いような場面でも安心。

 

くるっと丸めて止めておける!携帯性の良さが嬉しい

f:id:tamura38:20210727204149p:plain
ストローハットのもうひとつの難点、携帯性に関しても、HIKE HATはこの通りくるっとまとめて、かつテープで止めておけるのでかなり良いです。

 

f:id:tamura38:20210727204138p:plain
このテープは、かぶっている時も邪魔にならないよう止めておけるようになってて便利。

 

f:id:tamura38:20210727204130p:plain

色は他に紺色もあり。

毎年人気で、品薄になりがちなアイテムなので、見つけたらぜひ。買ってよかった〜ってなりますよ。
 

presented by 東京エスカレーター / CC BY-NC 4.0